人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは 日本共産党市議会議員 小林ひさ子です

khisako.exblog.jp
ブログトップ

3.11さよなら原発アクション

 東日本大震災と福島第一原発事故から1年になります。一日も早い被災地の復興と再生をみんなが願っています。しかし、福島原発事故は収束にはほど遠く、放射能汚染は多くの国民を苦しめています。

 大震災、原発事故を受け、昨年12月に「原発をなくす全国連絡会」が結成され、「原発ゼロへ!3.11全国いっせい行動」がとりくまれています。3月11日には、全国多くの県や市、地域で原発からの撤退を求める集会やデモが計画されています。

 群馬では「力あわせる200万群馬 3.11さよなら原発アクション」が3月11日午前11時から高崎城址公園で開かれます。フリーマーケットやパネル展示、コンサート、集会が開かれ、デモ行進も行なわれます。

 日本共産党は昨年6月、「原発からのすみやかな撤退、自然エネルギーの本格導入を」の提言を発表し、政府に原発からの撤退を求めると共に、「原発ゼロ」の一点での共同をさまざまな地域、団体とともに進めてきました。

 3月11日は私も参加します。今日は朝中央前橋駅で、3.11集会のチラシを配り、宣伝をしました。ぜひ多くの皆さんの参加をお願いします。
by hisako-koba | 2012-03-09 13:08

前橋市議会議員 小林ひさ子のブログです


by hisako-koba