人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは 日本共産党市議会議員 小林ひさ子です

khisako.exblog.jp
ブログトップ

乳幼児健診‐大胡・粕川での復活を

みんなで声を上げて実現させましょう

乳幼児健診・大胡での復活を・まえばし民報13年2月号外
乳幼児健診・粕川での復活を・まえばし民報13年2月号外
■署名運動に取り組んでいます。ご協力をよろしくお願いします。


 「子どもの健診を大胡でも受けられるようにしてほしい」――お母さんたちから声が上がっています。そして粕川のお母さんたちからも同じ声が上がっています。

 2004年12月の合併によって、05年4月から粕川や宮城の保健センターでは乳幼児健診が受けられなくなりました。

 そして09年4月からは大胡保健センターでの乳幼児健診も廃止。09年5月からは合併した富士見の保健センターでの乳幼児健診が受けられるようになりましたが、今年4月からは富士見保健センターでの健診も廃止される計画です。

太田市では現在も旧3町での健診を継続

 05年3月に1市3町が合併した太田市では、現在も旧3町の保健センターで乳幼児健診を継続し、新年度以降も継続されます。

子どもを生み育てやすい環境づくりを

 安心して子どもを生み育てやすい環境づくりは少子化対策としても重要です。
 「大胡や粕川での乳幼児健診の復活を」「富士見での乳幼児健診の継続を」――この声をねばり強く市政に届けることがいま重要ではないでしょうか。

 子育てを応援する市政へと変えるため、みなさんと力をあわせてがんばります。
 みなさんのお力添えを心からお願いします。

by hisako-koba | 2013-02-07 08:03 | ビラ

前橋市議会議員 小林ひさ子のブログです


by hisako-koba