こんにちは 日本共産党市議会議員 小林ひさ子です

khisako.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 28日 ( 1 )

3月22日大胡幼稚園と大胡東幼稚園の修了証書授与式が行われました。
そして翌23日は両園の閉園式が執り行われました。
 e0258484_21445163.jpg
大胡幼稚園は、61回目の最後の卒園児14人を送り出しました。
昭和31年度第1回の終了式より7,320人が大胡幼稚園を卒園しました。
私も、そして私のこども達も、大胡幼稚園で楽しい思い出をたくさん作ることができました。
大胡幼稚園の歌がもう聞くことができないと思うと、とてもさみしいです。




 「たのしい幼稚園」
   作詞 鹿田 益子
   作曲 北爪 幸作
1、さくらのお花に チューリップ  ジャングルジムに ぶらんこも
  よい子のくるのを まってます  さあさ みんなで 元気よく
  ばらのご門を くぐりましょう
2、わたしはカスタ ぼくは鈴  みんな仲よく うたうたい
  タンタンタンと 床ふめば  お庭でつばめに あげはさん
  おねむり蛙も のぞきます
3、先生はやく かきたいな  わたしは すてきな お姫さま
  お花のごてんに 虹の橋  ぼくは粘土の ロケットだ
  月のお国へ ピュンピュンピュン
4、城山のぼりに 汗かいて みどりの芝生に 寝ころべば
  お空は 大きな 青い海  白い雲の 船にのり
  遠いお国へ 行きたいな
e0258484_2147531.jpg


4月からは2園が一緒になり「おおご幼稚園」として出発です。
[PR]
by hisako-koba | 2017-03-28 21:50 | 雑感 | Comments(0)

前橋市議会議員 小林ひさ子のブログです


by hisako-koba