人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは 日本共産党市議会議員 小林ひさ子です

khisako.exblog.jp
ブログトップ

スポーツの秋

スポーツの秋

9月の29日は市内小学校の運動会。30日は赤城山ヒルクライム大会が開かれました。

スポーツの秋_e0258484_1843149.jpg

例年だんだん運動会の日程が早くなっていたのですが、保護者などから、暑い中で熱中症が心配などの声が寄せられ、今年は9月の最期の日曜日になりました。

あいにく気温30度を超える暑い日になってしまいましたが、子どもたちはテントの下で、競技中も帽子のうえからハチマキをして、熱中症対策をしていました。

子どもたちの頑張る姿に、応援席からお父さんお母さんやじいちゃんばあちゃんの大きな声援が飛んでいました。


スポーツの秋_e0258484_18443063.jpg

第2回目となった、自転車で赤城山を登る赤城山ヒルクライム大会は、全国から2.625人が参加して、県前橋合同庁舎から赤城山総合観光案内所までの20.8キロ(標高差313メートル)でおこなわれました。

エントリーは群馬県が1400人あまりで、関東を中心に全国からありました。年齢は12歳からなんと78歳まで幅広い年齢層に驚きました。女性も137人がエントリーしていました。

みなバイクとロード用ウエアでキメテいて、エキスパートの部の人はいかにも鍛えていて早そう。中にはマイペースのひとも。お笑い芸人の方はママチャリで挑戦。動物のきぐるみを着て参戦する人も。

最短のタイムはなんと57分54秒。早い!

いよいよスポーツの秋。今年はロンドンオリンピックもあり、テレビでの応援に力が入りました。
自分でスポーツするより、もっぱら応援に徹してます。


スポーツの秋_e0258484_18453083.jpg
by hisako-koba | 2012-10-02 18:14 | 行事

前橋市議会議員 小林ひさ子のブログです


by hisako-koba