人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは 日本共産党市議会議員 小林ひさ子です

khisako.exblog.jp
ブログトップ

小林久子の駆けあるき

小林久子の駆けあるき

 突然雇い止めにあった人の話をお聞きしました。

 その人は大きな企業の派遣社員として9年間働き、本人の努力もあり、正社員教育や管理部門なども正社員並みに担当しました。体調を壊したりしたが、会社のためにとがんばってきたのに、あっさりクビを切られ許せず裁判でたたかいました。

 今まで政治なんて派閥、勢力争いであてにならないと思っていたが、厳しい裁判を支えてくれたのが日本共産党員だったと知り、政治に目覚めました。
 「世の中の不正とたたかい働くものの権利を守る」と共産党に入りました。

 お話にとても感動し、私も子どもたちの未来を守りたいと入党したときの初心を思い出しました。

 そして、いよいよ解散総選挙です。
 消費税増税をはじめとする数々の公約違反を重ね、解散を引き伸ばしてきたことへの国民の怒りが広がっています。
 政治が混迷を続けている中で、日本共産党は、消費税増税、原発、TPP、オスプレイの配備、領土問題など、民主党政権の間違った政治を正すため、これらの問題で、打開の展望や解決策を提案してきました。
 躍進を目指して全力を尽くします。
 行き詰まった従来の政治を正し、前に進める日本共産党にご支援をよろしくお願いいたします。
 
 
by hisako-koba | 2012-11-15 17:20 | 小林久子の駆けあるき

前橋市議会議員 小林ひさ子のブログです


by hisako-koba